Mitsuru Ando

Painter

2021/4/16~ 個展 ドグマ(Rebirth Algorithm)を開催します

個展 ドグマ(Rebirth Algorithm)を開催します

「Rebirth Algorithm(部分)」

ギャラリーHasu no hana で個展を開催させていただくことになりました。
Hasu no hanaの天井の高い壁面3面を包み込む、大きな作品(高さ2.5m×幅7.8m)を展示します。
空間そのものが作品になればと思っています.

URL:https://www.hasunohana.net/andoumitsuru-dogma

コンセプト
hasu no hanaの高い天井を見上げた時に感じた、どこか厳かな教会のような雰囲気に触れ。
私のテーマである自然のリズムから巨木信仰の神話がうまれました。
「台風、津波、洪水、落雷、伝染病。いづれの厄災かは知り得ぬが、巨木は折れてしまった。
曾ては、その樹冠は天を衝き、根は地の隅々まで張り巡らされていたという。
厄災の後、葉は群がった毛虫に食い荒らされ、地に伏した幹は菌糸に侵され、折れ残った幹には蔦が這い回り、
苔で覆われ、あらゆる種が芽生えていった。生命の苗床、混沌の源泉となる樹から形造られたこの世界…。」
日本で崇められた巨木、巨岩、ドルイドのヤドリギ信仰、北欧神話のユグドラシル。
そんなアニミズムから生まれた神話を祀る、教会のような空間を目指しています。

予約不要会期
※以下日程過ぎてからは要予約
日程:2021年4月16日(金)〜 23日(金)
   月・火・木・土・日 12時〜18時  
水・金 14時〜20時
入場料:500円

アクセス
〒142-0041
東京都品川区戸越5-8-19

【電車】
・東急大井町線「戸越公園」駅から徒歩3分
・東急池上線「戸越銀座」駅から徒歩10分
・都営浅草線「戸越」から徒歩7分。

【バス】
・東急バス反01 川崎駅ラゾーナ広場行 4番乗り場 五反田駅 → 戸越3丁目(乗車時間約5分)
バス停から徒歩5分。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 Mitsuru Ando

テーマの著者 Anders Norén